オテルグレージュでは、お客様に安心してご利用いただくために、
下記の衛生対策ガイドラインを作成し実施しています。
私たちは、屋外よりもきれいな空間 安心、安全を提供いたします。
【衛生に関する取り組み】
1.アルコール消毒液の設置
各フロアにおけるロビーやレストラン前、化粧室等に消毒液を設置し、お客さまがよりご利用頂きやすい環境整備に努めております。
2.除菌マットの設置
館内入口に靴裏消毒用マットを設置し、入館時の消毒を徹底しております。
3.定期消毒の強化
ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまの触れる機会が多い箇所のアルコール消毒を適宜実施しております。
4.接客時のマスク着用
お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフはマスク着用での接客を義務付けております。
5.社会的距離の確保
社会的距離確保のため、お席の間隔を広くとっています。
6.ドアオープン営業
換気のため、定期的にドアを開放して営業いたします。
7.アクリル板の設置
飛沫感染予防対策としてアクリル板を設置、またはパーテーションで区切って営業をさせていただきます。
8.次亜塩素酸噴霧による空間除菌
レストラン、チャペル、宴会場、客室内等 限られた空間ごとに次亜塩素酸噴霧器を設置して空間のウィルス除菌を行っています。
9.食材の衛生管理
常日頃行っております食品の衛生管理をより一層徹底しております。
10. 料理提供方法
感染防止の観点から、お客様同士のシェアを極力控える提供スタイルを行なっております。
11.会計時の接触対策
直接接触を避けるため、会計時はトレイにて現金、カード等の受け渡しを行います。
12.飲食をされるお客様へ
フェイスガード、手袋を準備しております。ご希望のお客様はスタッフまで申し付けください。
【従業員に対する取り組み】
1.出退勤時のマスク着用
従業員へマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。
2. 体調不良者の管理体制の整備
健康な状態でお客様に応対するために、従業員の健康管理には細心の注意を払うとともに毎朝の検温と30分毎の手洗い・うがいを徹底し ております。
また、37℃を超える発熱があった場合の自宅待機等、体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。
3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を設置しております。
4. お荷物の取扱い
スタッフがお客様のお荷物をお預かりする際には、手指消毒または手袋着用を徹底いたします。
5. リスク回避の行動制限
従業員の海外渡航・国内移動、また感染リスクが高いとされる場所への訪問は自粛しております。
6. 衛生講習会実施
新型コロナウィルス感染症や食の安全に関する知識を高めるため、衛生講習会を実施いたします。
【お客さまへのお願い】
・検温のご協力
入館時にすべてのお客様に対し検温を実施しております。また、体温が37.5℃以上の方は入館をお断りしております。
・アルコール消毒
お客さまに当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。